2021年9月|社会福祉法人擁童協会

blog

大野こども園10月の予定をお伝えします。

衣替えの季節を迎えました。 まだまだ日中は暑い日もありますが、園庭の植物や虫たちはすっかり秋の雰囲気、みんなで楽しみながら過ごしたいと思います。 それでは、園の予定をお伝えします。 10月16日(土)運動会(雨天順延) ※今年度は感…

夏祭り

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 西濃サンホームです。 昨年は新型コロナの影響で、三施設合同の夏祭りが中止になってしまいました。 今年も岐阜県内は非常事態宣言下ではありましたが 「今年こそはぜひ開催して欲しい!」という居住者様達の…

令和3年度 第二回障がい者支援関係者連絡…

障害者生活支援センタープラスが基幹相談支援センター事業の一環として行っている 「揖斐地域障がい者支援関係者連絡会」をリモートと会場参加のハイブリッド方式で開催しました。 “災害救援ネットワーク池田”石井隆夫会長を招き、「…

お月見会

少し早いですが西濃向生園ではお月見会を催しました。 手作りの飾りつけで昼間でも雰囲気は満点! みんなでお団子を食べました。 今年の十五夜は9/21(火)で満月の日と一致します。 十五夜は、別名「中秋の名月(ちゅうしゅうのめいげつ)」…