2021年4月|社会福祉法人擁童協会

blog

大野保育園 5月の予定

新緑の季節を迎えました。園庭のイチョウやサクラ、プラタナスがつくる木陰が気持ちのよい季節です。これからどんどん暑くなってきますので、今のうちに園庭あそびをたくさん楽しんでおこうと思います。 それでは、5月の予定をお伝えします。 5月…

カレンダー作成(5月分)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 西濃サンホームです。 昨日、2021年5月分のカレンダー作成を行いました。 新型コロナウィルスのワクチン接種もいよいよ始まりましたが、まだまだ収束の兆しが見えません。 …

新職員(デイサービス)

ブログをご覧のみなさんこんにちは。 西濃サンホームです。 さて 4月からデイサービスに新職員が配属されました。 3月まで“入所”にて勤務されていた舩橋亮直(ふなはしよしなお)さんです。 まだ習っていないことばかりだ…

いつまでも満開です。

コロナ禍が長期化し外出できない日が続いています。 園庭の桜は葉桜となりましたがみんなで咲かせたこの桜は いつまでも満開です。   西濃向生園

桜の花が咲きました。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。 西濃サンホームです。 さて 先日のことですが、西濃サンホーム開所20年を記念し植樹した“ソメイヨシノ”が開花しました。 これから毎年、食堂から春の訪れを楽しむことができま…

就任式

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。 西濃サンホームです。 今年は例年に比べて桜の開花が早かったですね♪ さて皆さんにお知らせです。 今年も社会福祉法人擁童協会に5名の職員が新たに加わることとなりました。 新入職員の…