ブログ アーカイブ | 社会福祉法人擁童協会

blog

令和6年度 大野慈童園 職員採用試験のお…

令和6年度大野慈童園職員採用試験のお知らせです。 試験日 第1回 令和6年 6月15日(土)     第2回 令和6年 7月20日(土) 職種  保育士・指導員 応募方法などの詳細はこちら⇒R6年度 採用試験

大野慈童園 施設見学会開催のお知らせ

令和6年5月3日(金)13:30~15:30 令和6年6月1日(土)13:30~15:30 大野慈童園にて施設見学会を開催いたします。 参加を希望される方は、見学会案内のLINEQRコードを読み取り、公式LINEの方からお申し込みくだ…

大野こども園 4月の予定をお伝えします。

桜舞い散る季節、いかがお過ごしでしょうか? 思いのほか長持ちした桜、久しぶりに入園式まで楽しむことが出来ました。 令和6年度、幸先よいスタートが出来た気がします。 それでは、4月以降の予定をお伝えします。 4月25日(木) IG…

アクアトト・ぎふ

外出企画第11弾は、3名の方とアクアトト・ぎふへお出かけしました。 今回も、初参加となるご利用者様がおられました。 ちょっと遠出でしたが、とても楽しんでいただけたようです。 デイサービスも楽しくご利用くださいね!   

ひな祭り膳

3月3日のひな祭り、西濃サンホームでは、可愛いお内裏様、お雛様、五人囃子が飾られ、桃の節句を彩りました。 昼食の「ひな祭り膳」には海鮮チラシに桜シュウマイなど華やかな食事が提供され、多くの方が完食されました。 おやつもひな祭り仕…

大野こども園 3月の予定をお伝えします。

三寒四温の毎日、いかがお過ごしですか。 園庭にも少しずつですが春の気配が訪れています。 今年度も残りわずかとなりましたが、元気に過ごしていきたいと思います。 それでは、3月以降の予定をお伝えします。 3月13日(水)と21日(木…

大野こども園 2月の予定をお伝えします。

久しぶりの冬らしい気候、皆さま健やかにお過ごしでしょうか? 寒さに負けず元気に楽しんで過ごしたいと思います。 それでは、2月の予定をお伝えします。 2月1日(木) IGSサッカー教室 あかぐみさん 10:00~ あおぐみ…

外出(モレラ・デイサービス)

今年度の外出企画、第9弾と第10弾は1月にモレラ岐阜に出かけました。 外出企画に今回初めて参加される方がおられ、皆さんで出掛けられるのを楽しみにされていました。 モレラ岐阜では、ティータイムや買い物を楽しまれました。 いつもと違う過ご…

岐阜関ケ原古戦場記念館(デイサービス)

外出第8弾では、3名の方が岐阜関ケ原古戦場記念館へ出かけました。 同館は2020年にオープン。関ケ原の戦いを控えた日本全体の動きが床面のスクリーンに展開される「グラウンド・ビジョン」、合戦の最中に迷い込んだかのような迫力を体感できる「シア…

大野こども園1月の予定をお伝えします。

気づけばもう12月も終盤、今年もなんとか大掃除を終え正月飾りを出せました。 毎年のことですが、12月は特に日がたつのを早く感じますね。 それでは、1月の予定をお伝えします。 1月10日(水)と22日(月)『支援室てくてく開室』 …