西濃サンホーム アーカイブ | 社会福祉法人擁童協会

blog

オリジナルバーガー作り(デイサービス)

11月24日(木)  昼食にオリジナルバーガーを作りました。  メインはフィッシュフライ、ハンバーグのどちらかを選択、  野菜、チーズ、ハムから好きな具材をトッピングした具沢山バーガーです。  「次は違うソースで食べたいね」と、みん…

花火

西濃サンホームです。 めっきり寒くなってきましたね。 先日、サンホームで花火を打ち上げました。 花火といえば夏のイメージが強いですが、秋の花火も空気が澄んでいるのでとてもきれいでした。 居住者の皆さんも、にこやかな笑顔を…

職員さん退職

9月30日(金) デイサービスのパート職員さんが 9月30日をもって退職されました。 いつも穏やかで優しい人柄が、利用者の皆さん、職員一同の支えになっていました。 退職されるのは残念ですが、これからゆっくり体を休めて頂きたいと思いま…

メンタルヘルス研修

西濃サンホームです。 健全な職場環境の構築を目的とし、9月30日に『メンタルヘルス』に関する研修会を行いました。 養南病院より外部講師の先生をお迎えし、約1時間30分の講義が行われました。 …

カレンダー作成

8月分のカレンダーを作成しました。 梅雨が明けてから雨が降り続くという はっきりしない天気が多かったように思います。 8月は天候に恵まれ、熱中症の注意が必要なほど。 体調に消をつけ、楽しい夏を過ごしましょう♪

七夕飾り

今日は7月7日。 七夕ですね! 利用者の皆さんと七夕飾りを作成し、食堂前のホールに飾り付けを行いました。 色とりどりの七夕飾りで、華やかな空間に様変わりです。 皆さんが短冊に込めた願い事が叶います…

風船バレー

新型コロナウイルスの流行から 自粛していた昼のレクリエーション 風船バレー。 人気の高かった、その風船バレーを 5月24日から再開いたしました! みんなで輪になって、その中で風船が弾むたびに 次は自分のところに飛んでくる…

6月6日(月) 今日は朝から雨。 明日の予報も雨。 もう梅雨なんだと感じます。 5月に久しぶりに訪れた大野町のバラ公園。 外の空気が心地良い。

カレンダー作成(デイサービス)

6月のカレンダー作成を行いました。 梅雨入りを間近に実感するように じっとりとした日が続きますが サンホームご利用者の皆さんは いつも明るい笑顔を見せてくださいます。 これからも、鬱陶しい雨に負けない元気を サンホームに届けてく…